2012年3月16日金曜日

『Journey』のthatgamecompany、追加D

また追加コンテンツなどの計画については、開発に3年もの期間を費やして内容は選りすぐられているため、ゲームはほぼパーフェクトの状態で、何かを付け足すのは難しいとのこと,ルーセントハート RMT

さらにChen氏は、過去の作品もそれぞれ全く異なる作風だったように、thatgamecompanyはゲームで何ができるか常に限界を押し広げる努力をしており、『Journey 2』で新境地を開くのはとても考えられないなどと、続編の制作にも否定的な様子です

『Journey(風ノ旅ビト)』は日本で3月15日に配信となります

2012年03月07日 17:35:19 / by riot_兄来週の発売を前に、批評家から賞賛の声で迎えられている新作PSNタイトル『Journey(風ノ旅ビト)』

VG247が実施したGDCのインタビューでデザイナーJenova Chen氏が語った内容によると、チームが目標としたのは、「楽しくてプレイヤーに意義のある力強い没入型の体験を作り出し、それを可能な限り効果的かつ時間のかからない方法で描くこと」で、作業的なプレイ(Grinding)を追加して二時間以上もプレイヤーを縛り付けるのは、何も生み出さないことから望んでいないそうです

(ソース: VG247: thatgamecompany: No DLC or sequel for Journey)

レビューでも一部指摘のあった本作のゲームボリュームなどに関して、開発元thatgamecompanyのスタッフがコメントしています

仮に開発期間が1年だったなら、パッチで何かを追加するのを考えただろうと述べています

「Free-to-Playゲームに何日、何ヶ月も時間を費やすことはできますが、もしプレイヤーが何かにお金を払う以上、それは印象的かつ効果的であるべきです」と同氏

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